読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんたろう闘病記

愛猫のにゃんたろうが腎不全でなくなってしまいした。その闘病中の出来事や治療、その後の事についてなどを綴ります。猫ちゃんを飼っている方の参考になれば幸いです。

にゃんたろうのお墓を考えてみる

こんにちは、ちとせです。

 

にゃんたろうが亡くなってから、早くも一週間がたちました。

 夫がペットロスとか言っていましたが、私もふとした時に涙ぐんでしまったりと、軽度のペットロス気味です。

  

さてさて、にゃんたろうの骨壺をどこに置くかという話になりまして、一番空いているのは義父の仏壇の上だったのですが、さすがにアカンやろうという事でリビングの大きめのキャビネットの上決まりました。

 

いまはお雛様のとなりに置かれています。  

f:id:chitosefuku2:20170225224607j:plain

 (ハンサムなにゃんたろう)

 

遺影写真、首をけがしていた時のものだと飾ってから気づいたので、もうちょっと良ささげなものにかえないとですね(~_~;)

 

前回の記事で遺骨は納骨するか、庭に埋めるかと書きましたが、ペット用のお墓という選択もあるのですね。

 

ネットで調べてみると結構出てきました。色んなところがあるのですよ!

 

たとえばペット用の墓石専門店こころ工房さんですと、墓石はもちろん(御影石!!)、仏壇まであります。

 

いいなと思ったのは下記のこれです↓

 

f:id:chitosefuku2:20170225223520j:plain

 シンプルペット仏壇S

 

ワンちゃんのお写真になっていますが、かなりお洒落ですよね。首輪も置けるし。

お値段2800円、なかなかいいです。

 

いまのにゃんたろうの骨壺だといかにも骨壺!で、お客さんとかが来た時に気を遣わせてしまいそうですしね。49日あたりを目途に夫に提案してみましょうかね。

 

 ちなみにこのお仏壇に合うおしゃれなミニ骨壺も取り扱っています。

 

f:id:chitosefuku2:20170225223450j:plain

 ミニ骨壺 ピュアホワイト

 

これは素材がかなりいいらしく、16200円…!!我が家では今のところ保留ですが、臨時収入が入ったら欲しいな。(宝くじとか株の配当とか、予定はないですが…)

 

もっと仏壇っぽい仏壇や、猫ちゃんの形のお香立など可愛い備品も揃っていました。HPへのリンクを貼っておきますので、気になる方はチェックしてみてください^^

 

HP→ 【職人が心を込めて作る世界で一つのペットのためのお墓~こころ工房~】

 

 寂しいですが、こうやってにゃんたろうの事をあれこれ考える時間が、にゃんたろうにとっても自分にとってもいい事なんやろなぁと思う今日この頃です。