読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんたろう闘病記

愛猫のにゃんたろうが腎不全でなくなってしまいした。その闘病中の出来事や治療、その後の事についてなどを綴ります。猫ちゃんを飼っている方の参考になれば幸いです。

8日目 通院とローラのチキンスープ

こんにちは、ちとせです。

 

今朝もにゃんたろうは吐いてしまいました。

吐く前に「吐くよ~」と言わんばかりにニャーンニャーンと鳴いて教えてくれるので、

後処理が楽なお風呂場につれていけます。学生時代の私より確実に賢いです。

 

あんまり食べていないので胃液が少し出た感じです。昨日はかつお節を消化しきれなかったのか、灰色のゲロでした。初めて見た時はこんな感じになりましたね。

 

f:id:chitosefuku2:20170218043332j:plain

 ※三国志を描いた不朽の名作『蒼天航路』より

 

そんなこんなで朝イチ病院へ行き、点滴をしてもらいました。診察台に乗せても逃げ出さないあたり、弱っているなぁって感じです。ちなみにお薬1種類4日分込みで4100円でした。

 

 

体重は2.7キロでした。前回と変わっていないけど軽い!

昨日、一昨日と少し食べていたので増えているかなぁと思っていたのですが、なかなかそんなにうまくいかないですよね”(-“”-)”

 

帰宅後、少しは具合が良くなったかなぁと思い、昨日作ったチキンスープを少し温めてあげてみました。

 

f:id:chitosefuku2:20170218043355j:plain

 

完 全 無 視

 

なんなら少し迷惑そうです。

そら水入れすぎて鶏ガラ味のお湯になってしまいましたが、一口ぐらい食べてよ~*1

 

 

そういえば朝の番組で、ローラがチキンスープを作っていました。

手羽先とクスクスのプルプルとろとろスープでして、本当に美味しそうでした。もはや私がローラに勝てるものは体重ぐらいしかないといった感じです(´Д`)

 

くそ~、チキンスープ、近々リベンジします!

食べさせてやるぞ、にゃんたろう!もうしばし元気になってよ!!

 

ご拝読ありがとうございました。

 

*1:+_+