読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゃんたろう闘病記

愛猫のにゃんたろうが腎不全でなくなってしまいした。その闘病中の出来事や治療、その後の事についてなどを綴ります。猫ちゃんを飼っている方の参考になれば幸いです。

7日目 手作りチキンスープ

こんにちは、ちとせです。

今日のにゃんたろうはちょっと元気がなさげです。
点滴効果が薄れてきたのでしょうか。

 

明日病院連れて行こうかなぁ、でも水は飲んでるしどうしようかなぁと思っていたら、

盛大にゲロを吐きました。

 

ギリギリお風呂場に連れていけたので被害はなかったですが、
にゃんたろうは疲れて寝てしまいました(+_+)

f:id:chitosefuku2:20170216164143j:plain

明日、病院連れて行きます。
吐き気止めは飲ませているんですがねぇ。可哀想です。

明日も4000円かぁ、、、はぁ。


夕方からは少し気分が落ち着いたのか、猫舌シェフのすぅ~ぷ屋さんの
スープを舐めていました。ミンチは食べません*1食べてよ!!


さてさて、何かいいエサはないかなぁとネットで調べていると、
“保護猫モモ&ナナのブログ!”というブログを見つけました。

 

可愛い猫ちゃんの動画や猫ちゃんのための手作りフードの作り方などが
紹介されているブログです。

 

モモちゃんとナナちゃんはいい人に拾われたなぁ~、勝ち組み猫やなぁと
激しく思うブログです。

にゃんたろうも生後3か月ぐらいで栄養失調でふらふらになっていたところを
夫に保護されたラッキーな猫なんですけどね。

日頃の水分摂取かぁ…もっと意識してあげたらよかったなぁと悔やまれます(~_~;)

 

まぁ、嘆いていても仕方ないので、今できる事をという事で、ブログに書いてあった
チキンスープを作ってみました。

 

鶏ガラを初めて買いましたが、450gで120円、安いですね!!

作り方も簡単で、

①鶏がらを洗って余分な脂肪をとる
②強火で煮てアクをとる
③中火で圧力鍋で20分

 

これで出来上がりです。新鮮な鶏ガラを使っていますし、人間も食べられます。
水分摂取と栄養補給が一緒に出来るうえ、なによりコスパが良いスーパーフードです。

でも水加減を間違えて、味がほぼお湯です(-_-;)まぁ、にゃんたろうが食べるので薄味でもいいんですが・・・

 

f:id:chitosefuku2:20170217005916j:plain

 

さっそく食べてもらいたいのですが、今にゃんたろうは寝ています。
相変わらず飼い主泣かせです。水の横に置いておいたら飲んでくれるかなぁ。

 

少しでも元気になってね。頑張れにゃんたろう!!

ご拝読有難うございました。

 

*1:+_+