にゃんたろう闘病記

愛猫のにゃんたろうが腎不全でなくなってしまいした。その闘病中の出来事や治療、その後の事についてなどを綴ります。猫ちゃんを飼っている方の参考になれば幸いです。

3日目 手作りフードに挑戦

こんにちは、ちとせです。

昨日に引き続き、今日もエサを食べる気配がありません(;´д`)
水を飲んで、かつおぶしを少し舐める程度です。

2週間ほど前までは、チャオやシーバデュオのチュールタイプのエサは食べていたんですがね(--;)

昨日ネットで注文したお高めのエサも、この調子ですと食べないかもですね…。

f:id:chitosefuku2:20170212181641j:plain

まぁ食べないと悲しんでいても仕方ないので、栄養と水分をとらせるためにサンマを買ってきました。

色んな調理法を試します。

①刺身と内臓
→食べない

②湯引き
→においを嗅ぐも食べない。

③焼いたやつ
→食べない。

尻尾をピシピシしてイライラしだした。イライラしているのはこっちだ。なんか食え。

④茹でたやつ
→食べない。茹で汁を少し舐める。

私の料理テクニックでは万策尽きましたね…。

仕方ないので、薬用の注射器で茹で汁を飲ませました。
1本と半分ぐらい飲めたって感じです。
なかなかいい方法ですわ、これ!
夜にまたあげようと思います(^_^)

明日は点滴です。

頑張れにゃんたろう!!